一か月ぶりの日記


自分ながら呆れるほどのぐうたらか?、一か月ほどもの間日記を書かなかった、書くことは幾らでもあったが、結局ぐうたらであったためか、そのうえ明日から一週間また日記から遠ざかることになる、2年ぶりに胃カメラと、大腸カメラをした結果、胃の方にがんのポリープが発見、月曜日に執刀でのオペになった、20年前程にすでに胃癌で切腹をしているが、その痕にデキている、いずれにせよ、他への転移は切ってみなければ不明なれど、それほど恐れることもない、この年である、家族が何やら騒がしいい、特に息子2人の家族が、妻は至ってのんびりしている、大丈夫と確信しているようである、
まあ、雨期の間に一週間のvacationと思い、明日から言ってくる。