大山国立高原周回ロード

[残雪の残る大山(鳥取)はこれで3回目か、前回は義母を連れてきたことを思い出した、さてこのコース、息子より山だぞーといわれていたが想定外のコースであった、残雪の残る大山国立公園を80 kms をゆっくりと走ると思っていたが、何と80kmの80%が登り、それも10−12%の登り、景色は絶景なれどスピードは5-7km/hが関の山、
10時スタート4時までに帰ればいい、チックポイント3箇所あり、全てそれ程気負わなくスタート、初めから10%の登り、その後下りでこの調子でゆっくりと景色を、、、、とんでもない下りは急激な下り、終わるとそこから延々登りが続く、なんとゴールはチェックタイムの2分前、もう足はパンパン、これ程のやまは10キロで充分50-60kmも上りだけである、参った。  思い出よりも疲労困憊で帰りは車で熟睡・